流浪のネットラジオ「めるり倶楽部」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めるり倶楽部withあなさん 第5回

めるり倶楽部withあなさん 第5回(放送終了)


日時:8月31日(日) 22:00~24:00
※土曜は「トカチゴールド」があるため


・トカチゴールドに行けなかった二人の恨み節

・夏も終わりですが……

・ネタ募集のコーナー
「あの名作の第二段が登場! 何の第二段? そしてそれは一体どんなものになった?」
ネタは当記事のコメント欄に投稿してください。


放送URL→http://203.131.199.132:8160/merli.m3u
実況掲示板→「めるり倶楽部withあなさん」


imas28401.jpg
・放送寸前まで夢の世界で音信不通だったあなさん
・あなさんの本日のおやつは「梨」
・ラーメン二郎っぽいラーメンを再現する会
・二郎風スープの調合に成功して喜ぶオトナ約10名
・突撃!隣のトカチゴールド襲撃結果
・「スタッフを出せ!」と悪ノリして申し訳ありません
・会場近くのネカフェからUstreamチャットに参戦
・クラッカーとピコピコハンマーで完全武装
・豪雨の中ダダスベリで敗走
・ちっぱいプラチナ呑み会へ22時参戦で朝までUst放送
・各方面関係者様へご迷惑をおかけしたことをお詫び致します
・とにかくダイエット、二郎自作の無理は承知で経過報告
・現代バカップルの頭がフットーしそうなイチャイチャ方法
・ネタ「あの名作の第二段(弾)が登場! それは何?」
・バンダム木曜洋画の煽り文句を網羅しているめるりP
・おやつ第二弾は森永ムーンライトクッキー
・大賞はついに風野シュレンP恒例の超長文
・リクエスト「ちはまこorゆきまこイチャイチャ」
スポンサーサイト

コメント

ポートピア連続殺人事件2
堀井雄二監修のあの名作がリアルタイムレンダリングのフルCGで蘇る!
キミの好きなようにヤスを脱がせよう!
【2008/08/31 13:45】 URL | ビッグ・ザ・武藤 #-[ 編集]
日本が誇るH-IIAロケットにロケットに第2段が登場!LE-5Bエンジンで軌道投入を目指します!

「第2弾」に掛けてみただけなんです。すいません。
【2008/08/31 21:50】 URL | 名無し #-[ 編集]
至高の名作THE IDOLM@STERに第二弾が登場!なんとアイドルランクを上げるDLCが提供されます。
【2008/08/31 22:03】 URL | 名無し #-[ 編集]
三河安城のデンマーク弁当がその後どうしたんですか?(一昨日のラジオ)

あと、長いと思ったら適当に端折ってくださいw情報を選別するのも上手いラジオパーソナリティの条件ですよ!
……ごめんなさい。

西暦2345年、名作「人造昆虫カブトボーグV×V(ビクトリーバイビクトリー)」の続編が放映される事が決定しました。
物語は前作の続きですが、天野河リュウセイは内に秘めた強すぎるボーグ力(ボーグちから)により、自らの体を蝕まれていました。しかし、このままでは遠からず死に至ると考えた父(天野河大輝)の手によりコールドスリープを施され、未来のボーグ技術にかけることにしたのです。
そして300年後、コールドスリープの施設が犯罪組織の手により襲撃され、そのショックでリュウセイも意識を取り戻します。しかし、そこでリュウセイが目にしたものは、ボーグバトルがすっかり廃れてしまった地獄のような未来だったのです。
当然カブトボーグ技術も失われており、このままでは死を待つだけ……しかしその時、破壊された施設の中に、カブトボーグの残骸を発見します。
それはなんと、廃れてしまったカブトボーグの技術を復活させ、犯罪に悪用する組織のものだったのです。施設襲撃も、リュウセイの高いボーグ力に目をつけて仲間に引き入れようという計画によるものだったのです。
しかし、長い間犯罪に使われるカブトボーグの中には自我を持つモノも生まれており、ただ使われるだけの道具である事を善しとせず、それぞれに集まって反旗を翻していました。そして僅かにボーグ技術を受け継ぐ人々と協力して、これ以上カブトボーグによる犠牲者が生まれない事を願い、伝説のボーグバトラーであったリュウセイを救い出したのです。
こうしてリュウセイは、自らの肉体の克服と犯罪組織の撲滅、そして全てのカブトボーグの自由のために立ち上がったのです。

これが「第一話における第一話」のあらすじです。というのも、今回のテーマは「毎回総集編」なのです。こういった暑苦しいシリーズを大体半年ぐらい続けた……という設定で回想シーンっぽく構成するのが、本当の第一話です。
それ以降毎回に渡って、「平安貴族のたしなみであるボーグバトルで渦巻く摂関政治」「未来からやってきたカブトボーグが猫型ロボットに変形して騒動を起こす」「1999年の横浜市における走り屋がカブトボーグに侵略される」などといったストーリーが総集編で語られます。毎週最後に新キャラが出てきたり、「これからが本当の闘いだ」といった「続きを感じさせる引き」なのも特徴で、最終話は勿論、今までのストーリーを全て総集編で語ります。
以上、カブトボーグを前半までしか観てない私が語ってみました。

ちなみに私が一番好きなアニメはF-ZEROファルコン伝説です。続編ちょ→希望で、妄想ストーリーも一杯あるんですが、誰も知らなさそうなので自重しました。
【2008/08/31 22:21】 URL | 風野シュレン #-[ 編集]
めるりゴールド第2弾……あるんですよね。

期待してます。
【2008/08/31 22:45】 URL | しお #-[ 編集]
トカチゴールド2
めるりP主催で東京ドームにて開催。
よかったね、めるりん!
【2008/08/31 22:45】 URL | けろしゃぷ #-[ 編集]
不思議の海のナディアⅡ
晴作がディズニーに。
同時上映はジャングル大帝レオⅡ
【2008/08/31 22:56】 URL | 大根足畑 #TOmz3iPU[ 編集]
まさかの襲撃第2弾
「ホストとして有名になったあなさんを襲撃!」

あなさんがススキノの帝王としてぶいぶい(死語)言わせるようになった未来で、TV特集が組まれた!
捨てられためるりPが、そのTV画面を見つけて
「けまらしぃぃぃぃ!」と叫び、釘バットを持って飛行機に乗る。その後ろでust配信する腐女子!
夜のススキノで起きるバイオレンス!出会った2人の運命は如何に!?
【2008/08/31 23:05】 URL | むーくP #-[ 編集]
無敵の男スティーブン・セガールに第二弾スティーブン・セガール2が登場。銃弾を浴びても倒れず、死んでも生き返ります。

変わってませんね。
【2008/08/31 23:06】 URL | 名無し #-[ 編集]
OWARAIM@STER

お笑いグループをプロデュースするゲーム。
キャラクターはまったく変えず、お笑いブームにのりついに登場。
Vo,Da,Viがぼけ、突っ込み、に変更。
DLCではハリセンなどが配信。
最初は一人漫談から始まり、漫才、コントとクリア回数が増えるごとにねたが増える。

今度は演芸場で会えるみたいな感じのゲームはdouでしょう。
【2008/08/31 23:06】 URL | #-[ 編集]
『シンデレラ』第2弾『ツンデレラ』
ある日喧嘩したシンデレラと王子の青春炸裂ストーリー。
【2008/08/31 23:25】 URL | ウマサ #-[ 編集]
MasterArtistシリーズ の続編 其の名も
ReMasterArtistシリーズ。

全部逆再生。
【2008/08/31 23:36】 URL | seo #-[ 編集]
「ガーディアンヒーローズ2」

あのセガサターン屈指の名作に続編が!システムはまったく変更せず、グラフィックを強化。が、処理落ちは健在。

いままでの最大6人対戦から、最大12対戦まで可能。キャラクターも大幅増強で200キャラクターに。



っていう事を10年ぐらい前から思ってます。
DSで続編っぽいのが出ましたが、なかったことにしてください。SE○Aさんよろしくお願いします。
【2008/08/31 23:41】 URL | nqm #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

merli

Author:merli
毎度おなじみ、流浪のネットラジオでございます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。