流浪のネットラジオ「めるり倶楽部」



めるり倶楽部withあなさん 第22回

めるり倶楽部withあなさん 第22回


日時:3月22日(日) 23:00~24:30
・アイドルマスターブレイクに続け! 「週刊アイドルマスター」を妄想
・実写版ドラゴンボールは本当にしょうがない


ネタ募集のコーナー
「あの漫画家にアイマスのあのアイドルを漫画化してほしい」
ネタは当記事のコメント欄に投稿してください。
※コメントの「NAME」欄のお名前を読み上げますが、名無しでも構いません。
※コメント欄に書かれた書き込みは、放送終了後に公開いたしますので、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしないでください。「それはちょっと」という方は、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてください。


前々回のリクエスト「プロレスLOVEポーズの春香」
harukalove.png

前回のリクエスト「アイドルマスターSP パーフェクトサンの販促漫画」
perfectyama.png


放送URL→http://std2.ladio.net:8160/merli.m3u
実況掲示板→「めるり倶楽部withあなさん」

コメント

雁屋哲原作・花咲アキラ作画の『美希しんぼ』

美希の961プロ移籍をめぐる物語が描かれるが、なんだかんだで美希に
美味しいおにぎりを食べさせた方が美希をアイドルとして所属させることができるという
「765プロ対961プロ・おにぎり対決」の流れになる。
最初、美希は資金力を生かした961プロの贅沢なおにぎりの方に流れるものの、
最終的にはあずささんの作ったおにぎりが「なんかお母さんが握ったおにぎりっぽいの」との
理由で765プロの勝ちとなり、美希は765プロに戻ってきましたとさ、というお話。
【2009/03/12 11:52】 URL | ンモー #-[ 編集]
個人的な思い入れですが、lainからこっちの世界に入った自分としては安倍吉俊さんに千早を書いてもらいたいですね。
都市の乾いた空気感を表現できる安部さんは、"孤独"を纏うかのような千早の空気を表現できるかと思います。
【2009/03/13 00:08】 URL | 山本昌P #-[ 編集]
『ど根性ガエル』の吉沢やすみ作の『ど貧乏やよい』

ある日、やよいが石につまづいてしまい、胸から転倒。
その拍子にトレーナーとべろちょろがぴったりと張り付いてしまう。
でも、いつも同じ格好のやよいにとって、少し小銭が取り出しにくくなっただけで
日常生活に大きな支障はなかった。
・・・というわけで、その後は淡々とやよいの貧乏アイドル生活が描かれる。
その他の登場人物に、圧倒的な愚民統率力で学園を支配する番長『エリコイモ』
「やよいはかわいいなあ」と言いながら、職権乱用でやよいに寿司を食べさせまくる
『ゲーマガウメさん』など。
【2009/03/18 23:07】 URL | ンモー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 22:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 23:05】 | #[ 編集]
大暮維人にアイドル全員エアトレックをつけて
エア・ギア・マスターを描いてもらいましょう!
いえべつに乳が見たいとかそういうわけでは!
【2009/03/22 23:06】 URL | 涙吐いた #-[ 編集]
うすた京介先生に売れないアイドルが765プロの寮で共同生活をする漫画を巻末の6Pくらいで
タイトルはアイドルマスターブレイk・・・あれ?

本音を言えば道満晴明先生に雪歩漫画を描いてほしいですね
【2009/03/22 23:06】 URL | ファウスト(略 #VwhHdBBk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 23:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 23:13】 | #[ 編集]
そりゃもう東雲太郎さん(キミキスの漫画で、キスだけでエロエロに描いた人)にアイドル全員描いてもらうしかないでしょうw


…だめだよ!あずささんをフクダータでとか!
【2009/03/22 23:16】 URL | むーく #-[ 編集]
アメリカンコミックの巨匠スタン・リーに
Iron Man(アイアンマン)ならぬIorinman(イオリンマン)を描いて欲しい。
内容は金持ちの伊織がベトナムで調子こいて死にかけてパワードスーツ作ってより調子をこく。というアイアンマンと丸かぶりのゴキゲンな展開。
【2009/03/22 23:17】 URL | ヒカリモノ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 23:34】 | #[ 編集]
千早さんを村枝賢一センセ、熱い展開とか。
若しくは、やまむらはじめセンセでいい距離感を持って接するパターンとか。
【2009/03/22 23:34】 URL | かの #50jynCW6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 23:38】 | #[ 編集]
植芝理一先生に謎の貴音Xを描いて欲しいですね。冗談抜きで。
【2009/03/22 23:52】 URL | ヒカリモノ #-[ 編集]
桜井のりお 『みなせもえ』
毎回「この変態!」オチ

作画山根和俊
原作青山広美
『誤解だ美希さん』
【2009/03/22 23:53】 URL | ウマ・サムライ #-[ 編集]
無頼伝伊織 福本伸行

ひねくれた伊織ちゃんを矯正するため
「素直になぁれっ!」と愛情注入するシーンが見所
でも伊織ちゃんはブリっ子なのでファンの前で素直になったら意味がなかった
【2009/03/22 23:53】 URL |    #-[ 編集]
小池一夫原作 叶精作作画
『実験人形ダミー・アズサー』
【2009/03/22 23:56】 URL | ンモー #-[ 編集]
きくぢん先生に真マンガを描いて欲しいです!
【2009/03/22 23:56】 URL | REKKAP #5BwB.6y6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 00:00】 | #[ 編集]
桜場コハル先生に、「きょうの5の2」時代のエロ?さを思い出しながらかいて欲しい、とか。
【2009/03/23 00:00】 URL | ヌル村X #WCSj23LI[ 編集]
森恒二
「果たして千早の胸は小さいのであろうか…?僕(作者)の経験から言えば答えは否である!
同年代の少女と比べれば特別小さいということは無いのだ」
【2009/03/23 00:03】 URL | ウマ・サムライ #-[ 編集]
imas4コママンガ劇場
柴田亜美
きりえれいこ
新山たかし
衛藤ヒロユキ
牧野博幸 など
豪華執筆陣によるアンソロジー
読者投稿コーナーもあるよ!
あ、あと山崎渉もよろしくお願いします
【2009/03/23 00:13】 URL |    #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

merli

Author:merli
毎度おなじみ、流浪のネットラジオでございます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

