流浪のネットラジオ「めるり倶楽部」



めるり倶楽部withあなさん 第17回

めるり倶楽部withあなさん 第17回


日時:2月1日(日) 23:00~24:30


ネタ募集のコーナー
「何とアイドルマスターがDSで発売。そのタイトルと内容とは?」
ネタは当記事のコメント欄に投稿してください。
※コメントの「NAME」欄のお名前を読み上げますが、名無しでも構いません。
※コメント欄に書かれた書き込みは、放送終了後に公開いたしますので、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしないでください。「それはちょっと」という方は、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてください。

放送URL→http://203.131.199.132:8160/merli.m3u
実況掲示板→「めるり倶楽部withあなさん」

コメント

『アイドルマスターGABA(ガバ)』
ニンテンドーDSi専用の「DSiウェア」として発売。
付属のカメラで自分の顔を撮影して取り込んだあと、お気に入りのアイドルを選択して、
上画面に自分の姿、下画面にお気に入りのアイドルが表示されたら準備完了。
コミュニケーションが始まりますので、ここぞというタイミングを見計らって
アイドルの名前を叫びながら、ガバッと本体を閉じましょう。
(「やよいーっ」ガバッ・・・みたいな感じで)
取り込んだ顔と閉じるときのタイミングや発した声を瞬時に分析し、
開いたときにその分析結果とアイドルたちとの相性に応じて、
アイドルのリアクションが表示されます。
そのちょっと不謹慎な内容から、Z指定がつけられるも、
欲望が抑えられない紳士・淑女を中心に大ヒットとなります。
だが、その分析エンジンには、バンナムの技術力と変態パワーが無駄に注がれており、
妙にリアルな分析結果とアイドルたちのリアクションに、
「やっぱり顔か・・・」とつぶやきながら、心に深い傷を負うものも少なくなかったという・・・
【2009/01/30 16:48】 URL | ンモー #-[ 編集]
『胸を鍛える千早のDSトレーニング』
タッチペンで千早の胸をいじります。
千早の平手打ちが飛んできます。
千早の胸と自分のほっぺたの
どちらが大きく腫れあがるかをひたすら競い合うゲームです。
(同ネタ多数だと思われますので、いち早く書かせていただきましたw)
【2009/01/30 17:06】 URL | ンモー #-[ 編集]
アイドルマスター ダンシングアイスペシャル

ナムコが誇る伝説の服脱がしゲーがアイマスキャラを従えて大復活!
DLCも毎月配信予定!

(参考)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1904322
【2009/01/31 14:15】 URL | ゆめか #5hiobRrU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 23:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/01 23:12】 | #[ 編集]
アイドルマスターアカデミー

クイズマジックアカデミーのシステムのアイマス
ってだけ  だけど、たぶん買う人が多そう

※豆知識 くりぃむしちゅー有田はQMAで大魔導士3級↑の階級持ちで、母が去年世界シニア競泳で世界6位になった
【2009/02/01 23:58】 URL | tamano #zHMgDOY6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

merli

Author:merli
毎度おなじみ、流浪のネットラジオでございます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

