流浪のネットラジオ「めるり倶楽部」



めるり倶楽部withあなさん 第16回

めるり倶楽部withあなさん 第16回


日時:1月18日(日) 23:00~24:30

27時間アイマスTV御疲れ様でした

ネタ募集のコーナー
「アイマスSPは3つ、パーフェクトサン、ミッシングムーン、ワンダリングスター。しかし実はもう一つあったのです。そのタイトルとは? そしてその内容とは?」
(※名前、作風などご自由にお書き下さい)
ネタは当記事のコメント欄に投稿してください。
※コメントの「NAME」欄のお名前を読み上げますが、名無しでも構いません。
※コメント欄に書かれた書き込みは、放送終了後に公開いたしますので、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしないでください。「それはちょっと」という方は、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてください。

放送URL→http://203.131.199.132:8160/merli.m3u
実況掲示板→「めるり倶楽部withあなさん」

コメント

『シークレットスカイ』
高木社長と音無小鳥、そして黒井社長の過去に焦点をあてた、
「アイドルマスター0(ゼロ)」ともいえる内容。
ストーリープロデュースでは、まだプロデューサーである高木の同僚として小鳥をプロデュースしながら、アイドルを目指していた小鳥が765プロ事務員になるまでの過去や高木と黒井の因縁などがついに明らかになる!
プロデュース次第では、小鳥がトップアイドルになるifルートも用意されているとか!?
ついに使用曲として解禁される「空」「花」や、合間にさりげなく登場する幼少時代の765プロアイドルもみどころ!
ダウンロードコンテンツでは、小鳥さんの妄想をアイドラ風に再現した「音無小鳥妄想劇場」を毎日配信!
予約特典は小鳥さんの太もも部分を1/144で感触までリアルに再現した「音無小鳥FSSストラップ」

・・・すいません。これ普通に出てほしいです。
【2009/01/17 11:33】 URL | ンモー #-[ 編集]
『ほんにゃりんぐンモー』
某マイナーPがこっそり開発した海賊版。
SP3本の内容が1本にまとまっており、お得感があるが、グラフィックは何故か車の屋根の上に描かれており、アイドルの顔は植田まさし風になっている。
地味にコアなファンの支持を得てそこそこ売れるが、当然のごとくバンナム、植田プロダクション双方から訴えられて俺涙目。
(すいません。手前味噌でした。)
【2009/01/17 11:56】 URL | ンモー #-[ 編集]
「まっすぐ」

もうゆるしてやれよ
【2009/01/18 21:55】 URL | 猫ロキP #-[ 編集]
第四のソフトは実は次回作

その名も
「アイドルマスターMR(メル・リー)」
アイマス界は765・961・MLR(めるり)の三つ巴へと突入です
アイドルはののワさんとか美希クリとか高木社長とかそんなん
【2009/01/18 23:15】 URL | ウマサ #-[ 編集]
トワイライトシンドローム

アイドル育成ゲーを買ったはずが、アイマスのアイドルが登場するホラーゲーム
【2009/01/18 23:16】 URL | ゆめか #5hiobRrU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/18 23:17】 | #[ 編集]
プラネットアース

NHKかよ。
【2009/01/18 23:48】 URL | しお #-[ 編集]
シンサインコメット

タイトルの通り、歌田音・軽口哲也・山崎すぎおの三人が765プロのアイドルだったらという設定
ライバルは、黒井社長本人。
なぜ、黒井社長が高木社長に対し、遺恨を持っているのかが語られている、かも。
【2009/01/18 23:48】 URL | たっく #-[ 編集]
「まよちょんブラック」

=おいしいビーフストロガノフの作り方=

 1.「牛」、牛を使う。 
 2. 牛のお肉を、なんかね、味が付いてるの。味付けるの。 
 3. なんかね、あんね、外できっと食べたら、食べた事があるはず。
 4. なんかね、味が濃いからね、あまり、まやの好みじゃない!!
 5. あのねぇ、なんか、イメージ的にはテーブルとイスで、なんか、食べる様な感じでね。
 6. つくるのはきっと焼いてると思われる。 
 7. なんかきっとオーブンとかにも入って・・。
 8. あのさ、よくさ、映画とかの釜とかにも入ってるかもしんないなって感じ。
 9. わかんない、あっ、でもあれかも、シチューっぽいかも。


    (⌒⌒⌒)
     ||
    , ‐、 ,- 、
   ノ ァ'´⌒ヽ ,
  ( (iミ//illi)))  < 絶対こんな説明じゃわかんないよ!
   )⊂リ・ω・ノ(
  ´ /    ∪
    し'⌒ J |l| | ペシッ!!
        ・゚・。゚・ 。 ゚
       )⊂二⊃(
       ⌒)   (⌒
        ⌒Y⌒
【2009/01/19 00:01】 URL | 猫ロキP #-[ 編集]
賭博覇王伝 零(ゼロ)

内容・綺麗なカイジ
【2009/01/19 00:04】 URL | ヒカリモノ #-[ 編集]
「アイドルマスターSP Letf 4 you!」

ゾンビがすごい勢いでおそってくる。
【2009/01/19 00:05】 URL | 猫ロキP #-[ 編集]
長いので読まなくて良いです。特に前半はおさらいしてるだけなので。


表向きにはパーフェクトサン、ミッシングムーン、ワンダリングスターの三種類しか発表されていませんでしたが、実はもう一種類あった……。まずは既存の三種類の内容とタイトルをおさらいしてみましょう。
パーフェクトサン。春香やよい真という太陽のような輝き、元気さを持った三人がヒロインとなっています。そしてライバルは、同じように元気さを全面に押し出した響。
この場合のタイトルの「パーフェクト」とは言うまでも無くわた、春香さんのアイドルとしての素質が完璧である事を暗示しています。
ミッシングムーン。千早律子あずさという、夜空に浮かぶ月のごとくしっとりと落ち着いた三人がメインとなり、かつて765プロだった美希がライバルとなっています。
一見美希は月と特に関係無いどころか、星井という苗字からワンダリングスターの方に配置するべきではないかと思われますが、これは765側の三人と美希との関係を比べてみれば分かります。特に箱○でのベストED後のPとアイドルとの関係を見れば明らかです。ネタバレなので端折りますが。
タイトルのミッシングと合わせると「欠けた月」といった意味になりますが、これは三人のアイドルを象徴する月と合わせると、Pが最後までプロデュースする事で月が満ち、完成するといった意味がこめられていると思います。
最後のワンダリングスター。これはキバヤシPの考察が神すぎますね。参考→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5160061
それはそれとして、タイトルの「ワンダリング」と合わせると「彷徨う星」といった感じの意味になるのでしょうが、自らに自信が無い雪歩に双子疑惑の見え隠れする亜美真美、そして表では猫を被る伊織は皆、ファンに対して本質を隠しており、正に不安定に彷徨う星の輝きのようです。貴音さんは途中で髪の色が変わってるぐらい怪しい人なので言うまでもありません。

この辺りからが本題。

では四種類目とは何か?まずはプロデュース可能アイドルから考えなければならないでしょう。765プロ側には高木社長と小川さんの二人しか残っていませんが、765プロの大ファンである大物俳優の五神武彦がSPに登場しないわけはありませんから、この三人がメインヒロインとなるでしょう。対して961プロ側はもう黒井社長しか残っていませんから、黒井社長のセルフプロデュースとして、プロジェクトフェアリーを超える「プロジェクトヴァイスクロイツ」が発動すると思われます。
ではこの四人の共通点とは何でしょうか?ズバリ、「顔イラストが無い」です。一番露出している高木社長でさえ、真っ黒なシルエットが存在するのみ。これは「太陽」「月」「星」と合わせて考えれば、「宇宙」という言葉に行き着くのは自明の理です。
更にそれぞれの実力は念力使い→オカルト代表の小川さんと怪しいコネを多数持つ高木社長、そして五神さんは大物俳優ですから言うまでもないほどのつわもの揃い。一方の黒井社長は過去にZAZELという名で音楽活動をしていましたから、こちらも実力は十分でしょう。となると、「頂上」といったキーワードが相応しいのではないでしょうか。よって、タイトルは「クライマックススペース」です。書きながら考えましたが、ダッサいですね。
ストーリーは黒井社長の野望が発端となっています。芸能界に足を踏み入れた際、若き日の高木社長に咎められた自身のプロデュース方針が正しい事を証明するため、自らがその対象となり765プロに戦いを挑みます。その漢気に感動した高木社長は直接対決を挑みます。
そして黒井社長の目的は芸能界のトップなので、765プロ寄りの立場を持つ五神武彦は排除せねばならないと思い、同様に戦いを挑みます。残った小川さんはぶっちゃけ思いつかないんですが、きと黒井社長に怪しい気を感じ取ったであろう小川さんは得意の念力で黒井社長を収録中に過呼吸に陥らせようとするのではないでしょうか。たぶん、きっとそうです。

どうでもいいですが、この手の話って、まとめて動画にした方が良くないですか?絶対面白いと思うんですが。
【2009/01/19 00:06】 URL | 風野シュレン #-[ 編集]
『アイドルマスター ハイフライングスター』
全部棚橋
【2009/01/19 00:08】 URL | ウマサ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 00:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 00:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 00:11】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 00:12】 | #[ 編集]
「アイドルマスターSP フォレストレース」
皆でアイドルを辞めてオートレーサーを目指す
【2009/01/19 00:14】 URL | ウマサ #-[ 編集]
「東豪寺ブラックホール」

魔王エンジェルの

東豪寺麗華
朝比奈りん
三条ともみ

がプロデュースできる!


どうでもいいけど漫画版描いてる上田夢人さんが絵を描いてたラノベの戦闘城塞マスラヲ大好きです!仲間いないかなぁ?
【2009/01/19 00:14】 URL | 猫ロキP #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/19 00:14】 | #[ 編集]
『オオキクナル・グリコ』
PSPソフトケースの形の箱を開けると
キャラメルとしょぼいフィギュアが入った
ただの玩具つきのお菓子。
【2009/01/19 00:15】 URL | ンモー #-[ 編集]
アイドルマスターSP ワンダリング貴音様

俺の
俺による
俺のためのアイドルマスターSP
【2009/01/19 00:15】 URL | 四条貴音様付き使用人兼担当プロデューサー #5BwB.6y6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

merli

Author:merli
毎度おなじみ、流浪のネットラジオでございます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

