流浪のネットラジオ「めるり倶楽部」



めるり倶楽部withあなさん 第15回

めるり倶楽部withあなさん 第15回


日時:1月11日(日) 23:00~24:30

新春おめでとうございます

ネタ募集のコーナー
「2009年、ニコマス界に激震をもたらすPが登場! そのPとは?」
(※名前、作風などご自由にお書き下さい)
ネタは当記事のコメント欄に投稿してください。
※コメントの「NAME」欄のお名前を読み上げますが、名無しでも構いません。
※コメント欄に書かれた書き込みは、放送終了後に公開いたしますので、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしないでください。「それはちょっと」という方は、「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてください。

放送URL→http://203.131.199.132:8160/merli.m3u
実況掲示板→「めるり倶楽部withあなさん」

コメント

アイマスの重厚なサブストーリーを自らの「手旗信号」で表現した動画をアップした『ボーイスカウトP』。手旗信号が理解できる一部船舶関係者などの絶賛を浴びるものの、大半のコメントは「?」「ワカンネ」で埋めつくされる。しかし、有志による字幕付き動画があげられると、とたんに大ブレイク!続編も次々とアップされ、引き続き好評を得るが、「これって手旗信号はいらなくね?」という冷静な突っ込みコメントがついた途端、「ボーイスカウトP」が動画をアップすることは二度となくなってしまった。
【2009/01/11 12:38】 URL | ンモー #-[ 編集]
アイマスの重厚なサブストーリーを「モールス信号」で(以下略
【2009/01/11 12:46】 URL | ンモー #-[ 編集]
パンパシフィックP…ニコマスPではなく、ニコニコ動画上でひたすらパンパシフィックをプロデュースし続ける男。その類稀なプロデュース力により、やがてニコニコ動画界隈ではP=パンパシフィックという認識に支配され、P達は自らの名前のPをパンパシフィックと呼ばれるようになってしまう。その風潮はニコマス界のみに留まらず、ニコニコ動画界隈でPと呼ばれる者たちは皆同様の現状に嘆き、苦しんでいた。自分たちが築き上げてきたアイデンティティと愛する者との繋がりを取り戻すために、ただ一人「プロデューサー」と呼ばれる男パンパシフィックPへ、かつてプロデューサーと呼ばれた男たちの反撃が今、始まる
【2009/01/11 16:18】 URL | ウマサ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 23:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 23:02】 | #[ 編集]
思いついたけど、あんまりにも酷いから何なら没にしてください。

「ぬるりP」
あのね、なんか卵を使うらしいの!

酷すぎるよね。
【2009/01/11 23:03】 URL | しお #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 23:04】 | #[ 編集]
大自然Pと対を成す大都会Pがデビュー。
処女作はもちろんクリスタルキングの「大都会」。

[宣伝♪長いので端折ってもかまいませんw]
大自然Pも参加しているニコマス2008年1月P合作
「アイドルマスター ドキッ!08年1月Pだらけの全68曲あけおメドレー!」と
「アイドルマスター ドキッ!08年1月Pだらけの新春初笑いろはカルタ!」は絶賛公開中だよ!見てね!!

認証キーワードが 7272で吹いたw
【2009/01/11 23:06】 URL | 古木@P #-[ 編集]
同ネタ多数だろうけど、思いついたので
「アサミンゴスP」
【2009/01/11 23:18】 URL | JOB #-[ 編集]
名前:TKP (ティーケーピー)
既に数千万枚の売上実績を誇る既に伝説の粋に達したプロデューサー。
但し、お金に関してシビアになることも多く、そこのあたりの管理と、金銭意識の管理を765プロがしっかりしていないとアイドルどころか事務所まであっさりと倒れてしまう可能性が。
TKPの愛車には某アーティストが腹いせに○○を押し付けられた跡が有るとかないとか…。
(参考URL  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E9%87%8E%E5%8D%93%E7%90%83#.E8.B1.86.E7.9F.A5.E8.AD.98)
【2009/01/11 23:26】 URL | 山本昌P #-[ 編集]
お久しぶりです。
(まだ始まっていませんが)新年会では私のわがままにより決定後に枠移動というややこしい事になってしまい申し訳ありません。私の番組はどうしても18:30から始めたかったので……。
正直、私の動画がどれだけ評価されるかよりもめるりPの動画の方に期待しています。

最近聴いていなかったので雰囲気に合っているか分かりませんが、挨拶だけでもなんなのでネタも一つ。

P名「Fatima-P」
今までいろんな素材、テーマをお持ちのPがデビューされてきましたが、このFatima-Pの特徴は「編集環境」。投稿直前までPCを使わず、録画したビデオテープやコマ撮り撮影によるアニメをメインの映像とし、カセットテープの音声と合わせて録画し、MADを作ります。
当然アイマスもキャプチャ等は使いません。彼(彼女)にとっての「高画質」とは、VHS三倍録画ではないベータマックスを使用したビデオ録画です。現在テープが貴重なので、彼(彼女)は重要な局面でしか使わないようです。
ちなみに、完全にアナログで編集するわけではなく、オトッキーを用いた音声編集、マリオペイントを用いたデジタル彩色も駆使する等、多彩な技術の持ち主のようです。ここまで書いて気づいたのですが、マリオペイントなら音声編集やコマアニメもできてしまいますね。そこはFatima-Pなりのこだわりという事でお願いします。
【2009/01/11 23:31】 URL | 風野シュレン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/11 23:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 00:07】 | #[ 編集]
赤さんP
生後10が月にして子守唄にのせた完璧なシンクロ動画をアップ。尊敬をこめて「赤ちゃんP」ではなく「赤さんP」と呼ばれる。
【2009/01/12 00:13】 URL | ンモー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/12 00:14】 | #[ 編集]
マグニチュードP
激震しか起こさない。
【2009/01/12 00:16】 URL | 山本昌P #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

merli

Author:merli
毎度おなじみ、流浪のネットラジオでございます。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

